


--.--.--



初めの第一歩。




あたしの好きな場所。

ここはお花もあるし、動物もいるし、芝生だし、人少ないし。
思う存分好きなだけ写真が撮れるあたしの好きな場所です!

ここで初めて、自分が撮った写真を展示会に提出してみようと思います!
あたしの写真はまだまだ全然だけど、
写真が好きになって、いろんなところにでかけるようになったのも
ここが初めの第一歩だったなー!

明日はまた雨みたいだけど、天気を気にしてたらせっかくのお休みももったいないし!
最近写真撮れてなかったし!
明日は展示会の写真を提出するついでに
ここでまた沢山写真撮りたいなぁ。





com(2) - 2012.02.29








こんばんはー!

明日から休みだぜ!やった!
てなるはずだったのに、仕事の処理が終わってなさすぎて
明日休日出勤になってしまった・・・!

数時間で済むけど、
それでもお休みは大事ー!
リフレッシュできないぜ!!
仕事終わったらすぐ写真撮りにいこう!

今日の写真は前に冬牡丹を撮りに植物公園に行ったときの水仙。
冬牡丹を撮りに行ったのに、冬牡丹の写真はうまく撮れず断念。
はー!
桜とりたいなー!!チューリップも!
春が待ち遠しい!!



com(0) - 2012.02.26



開放




やっと!やっと!!やっと!!!
資格試験が終わりました!
これでもう何も気にすることなくお休みの日はカメラに没頭することができる♪
嬉しいなー!!

結果は気になるけど・・・もう知らん!!←
やるだけのことはやったので
後は神頼みだ←

今度は日曜日がお休みなので久しぶりにカメラでお出かけ!
今のうちに行くところ決めておかないと!!
たーくさん写真撮るぞー!!!


テンプレートを編集してたら何かわけわからんことになったので
とりあえずテンプレート違うものにしてみた・・・!
前のお気に入りだったんだけどなぁ・・・
これだから機会音痴はこまる・・・。


com(0) - 2012.02.24



癒し




可愛い可愛い癒しの存在!
カニヘンダックスの4ヶ月の女の子!

動物は動き回るから撮るのがとっても難しい・・・!
この写真も30枚くらい撮ってやっと撮れた1枚!
まだまだ修行がたりぬ!

最近お花の写真ばかりだったので
今日はみんなに可愛さと癒しをおすそ分け♪

お花の写真が多いのって、やっぱお花がすきだからかなー

com(0) - 2012.02.22



葛藤




明日から仕事が2連休!
あたしの仕事は3日出勤して1日休み!とかいう不規則な週休二日のシフト制なので
2連休とか月1くらいのレアだから
明日のお休みが嬉しくてたまらないー♪♪

でも試験勉強があるのです・・・涙
そのせいでいつもよりテンション半減だー・・・!
1日は勉強するから1日くらいカメラ日和にしていいよね・・・!
ダメかな・・・とか葛藤。

・・・いいよね!←
どこに行くかまだ決めてないや・・・!
どこに行こうかなー!

com(2) - 2012.02.20



アメとムチ




こんばんはー!

今日はせっかくのお休みだったのに半日寝てしまい、時間を無駄にしてしまいました。
こういう日はもうカメラでお出かけはあきらめて←
本屋さんに行ってカメラコーナーに行って
いろんな方の写真を見て刺激を貰ったり、
本買って家でじっくり読んだりしています。

写真見るだけでワクワクします♪♪
カメラっていいね!!

でも仕事で資格試験を受けないといけなくて、
勉強しないといけません。
今日の写真はまさにアメとムチ。

奥のオレンジ色のテキストが憎し・・・!!
なので写真でぼかしてやったさ、ふふふ・・・!

試験が終わるまで、何かカメラでお出かけもしにくい気分。
行きたいけど、そんな余裕あるのか自分、みたいな心の中で葛藤してしまう・・・

あー早く試験おわれー

com(2) - 2012.02.18



アマゾン




喉が弱いあたしは加湿器が必需品で、毎日つけたまま寝るんだけど、
昨日パワーをマックスにして寝てしまって、
朝起きたら部屋中蒸気で真っ白な上にカーペットびしょびしょ!
ここはアマゾンか!!っち突っ込みを入れたくなりました。
こういうことが多々あるあたしです。

カメラだけは湿気にやられないようにしないと!
みなさんはカメラの保存方法はどうやっていますか?
よければ教えてください!

明日はお休み!
カメラを持ってどこにいこう!
考えるだけでもワクワク!!

com(2) - 2012.02.17



valentain day




006_convert_20120214225600.jpg
               LUMIX GF3

こんばんはー!
今日は雨は降らなかったけど曇りで結局写真は撮りに行きませんでした!

撮りにいけたとしても思うような写真が撮れることはめったにないのに
撮りにいかなかったら何にもない・・・!
ピンチだよ!
ブログに載せれる写真がなくなる・・・!

今日本屋さんに用事があったから行ったんだけど、
最近本屋さんに行くと買う予定はないけどカメラコーナーに行って本見て刺激される!!
あたしもこんな写真撮れたらいいなーって。
毎日修行だ!
仕事で長期休暇とかもらってカメラの時間沢山増やしたい!
けど無理!涙

今日はバレンタインですね!
写真はマリンワールドのバレンタイン仕様の写真です!
あたしの写真じゃ素敵さが全く伝わらないかもしれないですが、
かーなーり素敵でした♪
Give me chocolates!


com(2) - 2012.02.14



晴希望




明日はせっかくのお休みなのに、天気予報は雨。
写真撮りにいけないよー!
残念・・・涙

この写真みたいに晴天やったらいいのになぁ!
いつも願ったら晴れる晴女なあたし。
明日も晴れてくれい!


今度は動物園に行って動物写真に挑戦してみたい!
けど彼らは動くから難しいだろうな、きっと。
修行だ修行ーーー!!


そういえば、プロフィール何も扱ってなかったので更新してみました!
__.jpg

この絵は会社の先輩が書いてくれました♪
リボンはつけてないけど、可愛く書いてくださってお気に入り!
幼稚園児くらいに見えるけど、あたしは23歳です←笑

com(2) - 2012.02.13



海月


縺上i縺胆convert_20120211222919

昨日から家族の仲間入りしたクラゲちゃん。

種類はサカサクラゲ!

水中のプランクトンとかを食べるらしいから、特に餌をあげる必要もなくて、
何もしなくていいですっって説明してあったから、

これは飼うべしっ!!!すぐ購入!

はじめは元気いっぱい動き回っててました!
でもしばらくすると、
全く動かなくなって翌朝になっても全く動かなくなったから
もしかして、もしかしてと最悪なパターンも頭に浮かんで・・・!!

お店に電話したら、光をあてて暖かい場所においてあげてくださいと言われ
その通りにしたら

動き出しました、この子。
クラゲも死んだふりするのね・・・。

その時は憎らしかったけど、可愛いぞこのやろー!!
これかもよろしくね!

名前はまだありませんー
何にしようかな!

com(2) - 2012.02.11



初!





やーーーーっとのことでブログ開設することができました!!!
機会音痴すぎてはじめは何がなんだかさっぱりでしたが、開設できてよかった♪

ブログ開設にあたって沢山手助けをして頂いた方々、
特にサコさん、ありがとうございました!!
感謝でいっぱいです!

まだまだわからないことがありすぎるので、見難いブログで申し訳ないですが、
見て頂けると幸せです!!

ブログもカメラもまだまだですが、頑張っていきます!!
よろしくお願いします!

ちあこ

com(0) - 2012.02.10


category
 花 (59)
 風景 (77)
 日常 (3)
 ペット (2)
 動物 (13)
 未分類 (6)
 星 (1)
 Portrait (18)
 雑貨 (6)


 2012/12 (13)
 2012/11 (27)
 2012/10 (13)
 2012/09 (9)
 2012/08 (20)
 2012/07 (15)
 2012/06 (23)
 2012/05 (11)
 2012/04 (19)
 2012/03 (24)
 2012/02 (11)

link
 l'abricotier
 mimi
 cahier de la photo de chai
 fuwari*
 coto*coto
 水玉もよう
 Emily
 yururi
 星の旅人
 photo-warehouse~写真倉庫~
 Happy Photo Life By kimippe
 happa
 kohaku+iro
 LUN RUN
 EAM photo
 adimin


profile
 author : ちあこ*
 今まで憧れてた仕事に就き、
忙しい毎日に奮闘している社会人1年生。
お休みの日は相棒のカメラをもってお出かけしてます♪
Panasonic Lumix GF3!
Canon EOS KISS X5!
Iphone

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
クリックありがとうございます!更新の励みになります
chiaful-days
http://chiafulife.blog.fc2.com/




/
