


--.--.--



Spirited away





トンネルのむこうは、不思議の町でした―――



この風景みた瞬間、千と千尋だ!と思ってぱしゃり。
千と千尋大好きです!
久しぶりに見たいなぁ。
あたしも千みたいに仕事がんばろ!

最近口が荒れに荒れる。
ストレスっち言われるけど、特にストレスに感じていることなんてないのに。
なぜー



com(4) - 2012.03.31



Pounding






4月の仕事のお休みが発表されましたー♪
今月は2連休が2回もあるから嬉しい♪

ハウステンボス、やっぱり大好きな満開のチューリップ畑を見たいから、
2連休を使ってまた行ってこようかなと思います!

大好きなものがたーーーくさんな場所!
考えるだけでもワクワクドキドキします♪ふふふ♪

今あたしの頭の中にはカメラとハウステンボスのことでいーーーっぱい♪

ドキドキドキ♪




com(0) - 2012.03.30



Tulip





一昨日ハウステンボスに行ったのに、
また行きたくなりました!
あたしの大好きなものがぎっしり詰まった場所。

チューリップの開花は6割くらいだったから、来週にまた行こうかなぁ!
年パス買っちゃおうかしら。ふふふ。

あー!チューリップって何でこんなにかわいいんだろう!
素敵ー!
花言葉は愛だって!
色によって愛の種類がちがうんだって!
可愛いなぁ!



com(4) - 2012.03.28



Portrait





初めてのポートレート!
友達にモデルになってもらって、
写真を撮ってる友達をすかさずぱしゃぱしゃ。

1人で写真を撮ることが多いから、
大体お花とか動物とか風景がメイン。
こうやって人物を撮ることとかレア中のレア!
貴重な体験をさせていただきました!
人物写真撮るの、とっても楽しいです!

またポートレート写真撮りたい!
子供写真撮りたいー!!!





com(4) - 2012.03.28



HUISTENBOSCH





今日はあたしが大好きな場所、ハウステンボスに行ってきました!
友達と車をぶっ飛ばして走ること2時間!
晴女っぷりを発揮しまくって見事な快晴にテンション最初からあがりっまくり♪

大好きなオランダの町並みやチューリップ、
そして初めて人物を撮ったり、
操作を覚えたり、
とにかく撮って撮って撮りまくってきましたー!

もうやばかったです!!!笑
やっぱりハウステンボスは素敵ね♪

そして車があれば日帰りで遠出が結構可能なことを覚えた!

とにかく刺激的な素敵な1日でしたー!
明日からもハウステンボス祭りな写真をお届けいたします!笑


160_convert_20120326211834.jpg

テンションがあがりまくったので友達2人で撮ったセルフポートレート載せちゃいます!
左のちっこいやつがあたしです。笑
とうとう載せちゃったーーーー!




com(0) - 2012.03.26



May it be fine!





今日は大雨ー!
せっかくのお休みなのにテンション下がる。

でも次のお休みは素敵なところに出かけます!
わくわく楽しみー♪
だから今日もうこれでもかってくらいに雨降って、
月曜日に力いっぱい晴れてくれたらそれでいい!


晴れますようにー♪







com(2) - 2012.03.23



Flamingo





ずっと撮りたかったピンクフラミンゴ!
でもどうしても思うとおりに撮れなかった。
今日の写真は自分への戒めの為に。

全然だめだめな1枚なので
また今度リベンジ。

フラミンゴー



com(2) - 2012.03.22



Day by day





光を自分で調節できるようになりたいなぁ。

まだまだわからないことだらけ。

カメラも仕事も。

毎日修行の日々!





com(4) - 2012.03.22



NEMO





水族館にいたらカメラを向けてしまうニモ!

可愛いけど真正面からみたら変な顔だったよー笑




仕事帰りにダッシュで本屋さん行って写ガールゲット!
帰りの電車の中で見ました♪
みんなの写真をみて刺激を貰う!
次の休みが楽しみだなー♪

カメラに夢中にならなかったらこんなに楽しい時間を過ごせなかっただろうなぁ!
カメラ万歳♪







com(6) - 2012.03.20



Plum blossoms




2日連続水族館の写真だったので今日は梅の花で!

満開に咲いてるところがまだなくて残念すぎる・・・!
満開の梅、ピンクの梅撮りたいのにーー!!


今日は寝不足で接客中にあくびでそうでかなり我慢した!
昨日夜中にうちのわんこがわんわん吼えたから起こされた。
なんか睡眠不足で頭がふわふわした感じで変だー
今日はもう寝よう・・・

明日の計画何も立ててないけど
久しぶりにゆっくり寝て満開の梅を探す散歩にでかけよう。



com(4) - 2012.03.18



Jerry fish




今日はクラゲ祭りじゃー!

やっぱりクラゲ撮るの楽しいー♪
ふわふわしてるから撮るの難しいけど、
でも水族館とかでクラゲコーナーあるとテンション上がって走って行っちゃう!


049(1)_convert_20120317212201.jpg

こんな水槽あったらやばい!
半分くらい反射しちゃってますけど・・・

023_convert_20120316205021.jpg

そしてこのクラゲ。
ピカピカ光っててきれいだったー!
名前忘れちゃったけど!

タコクラゲも撮りたいけどタコクラゲはいなかったー!
確か長崎の水族館にクラゲ沢山いた気がするので行かなきゃ!

ふわふわふわ。
クラゲは自由だなー
でも死んだら溶けてなくなっちゃう
最後までつかめないクラゲちゃん。




com(2) - 2012.03.17



Aquarium




今日は友達と動物園に(また)行く予定だったけど、
動物園が改装?か何かで閉園だったので急遽水族館にいくことになりました!

久しぶりの海響館!
大好きなペンギンに癒され最高ー♪
クラゲも沢山撮ってきましたーー!!
梅も撮れたし、これからのブログはしばらく水族館祭りになると思います!

魚たちが動きまくるのでシャッタースピードを早くしたら画像が暗くなるのはなぜ・・・?!
009(2)_convert_20120316204726.jpg

露出も高めにしてたのに・・・!
まだまだ修行が足りません。


005(1)_convert_20120316204802.jpg

たそがれペンギンくん。
何考えてるのかなー?


004_convert_20120316204432.jpg  008(1)_convert_20120316204508.jpg 002(1)_convert_20120316204353.jpg

今日はペンギン祭りじゃー!!





com(4) - 2012.03.16



star




今日は珍しく2回更新です!

実はあたし、大学生の頃は天文部でした。
といっても知識とか全然ないし、ただただ星を見るのが大好きでした。

いつか星や月の写真を撮れる様になりたいなぁと思ってるけど、
望遠鏡もないし、レンズも全然ないし、写真もまだまだ勉強不足だし、
今撮れるのはこれが限界でお恥ずかしい話です・・・!

でもいつか綺麗な星や月の写真が撮れる様、
勉強していきたいなーと思います。

星を見ると、心が綺麗になる気がする。




com(0) - 2012.03.16



Pony





子馬ちゃん達!
ゆーっくりのんびりくつろいでました!
まさに癒し!

明日また友達と写真を撮りに行くので
カメラ日和!
楽しみだなぁー♪

明日晴れますように・・・!!



com(0) - 2012.03.15



儚い





この花はなんていう花だろう・・・?

小さくて儚くて可愛い!





com(2) - 2012.03.14



ふわり





ふわりふわり。

もっとクラゲを沢山撮ってみたいなぁ!





com(6) - 2012.03.13



行きたいところ




こんばんは!

毎日お花の写真になってます!
自分ではお花大好き!っていう自覚は全くないのだけれど、
カメラ散歩に行くといつも気付いたらお花ばかり撮ってるあたし。
無自覚でお花大好きなのかなー?
可愛いしカラフルだし癒されるし♪

あたしの行きたい場所ランキングに入る所、ハウステンボスで
もうすぐチューリップ祭りがあります!
しかも過去最大級の規模のチューリップ!
小さい頃からオランダ大好きなあたしはハウステンボスなんてまさに夢の国♪
近々行きたいと思います!
ハウステンボスは大好きなミッフィーもいるし!
楽しみだなぁ!
チューリップ祭りが終わるとバラフェアになるみたい!
こりゃあ何回も行かねば!

雑誌によく桜名所とか載っててそこも行きたいし!
行きたいとこだらけでやばいよー!






com(2) - 2012.03.12



南国





最近朝起きたらもうすでに体がつかれてるー
なんだかおかしい

こんなときは沖縄とかハワイとかでゆーーっくりしたい
けどできないので

今日の写真は気持ちだけでも南国へ!
季節はずれのハイビスカス!

あたしの写真の構図って毎回おんなじパターンな気がする。
ダメだなぁ





com(4) - 2012.03.11









昨日のブログでゆーみんの春よこいの事を書いたら
突然歌が聞きたくなってyoutubeで聞いてみたら、
この歌の歌詞かなり切ないしいい歌やないかー!っち感動しました。

中学の頃、国語の教科書にこの詩が載ってて
春=恋なのよっち先生から教えて貰って感動したなー!
春よこーい!




com(0) - 2012.03.09










待ち遠しい春。

ゆーみんじゃないけど

春よこい!





com(2) - 2012.03.08



小さい頃





昨日行った動物園。
小さい頃以来ずっと行ってなかったし、改装もされてたから
結構楽しかった!
でも昔と変わってないところもあって懐かしいなぁって思いながら写真を撮りました!
カメラを始めてなかったら、きっと今またこの動物園に来なかっただろうし
楽しい時間も過ごせてなかった!
カメラ万歳ー!!


月1の2連休も終わりかけています。
まだ3月始まったばかりなのにー!
これからは3日勤務の1日休みとかになるから気合いれて頑張らねば!
でもやっぱり休みの日の夜は憂鬱な気分。
頑張れ自分ーーーー!!!!





com(2) - 2012.03.04



動物園





今日は友達と写真散歩行って来ましたー♪
動物園のほかに地元のカルスト台地、鍾乳洞などにも言ったのでかなりの弾丸ツアー!

カルスト台地では広角レンズを忘れていってしまい、特に写真が撮れなかったー残念。
しかも寒かったーよー
その後鍾乳洞に行って探検したけど、途中水が冷たすぎて引き返した・・・!笑
鍾乳洞は怖かったー

その後動物園!
今日の写真は写真をとるあたしのために友達ががんばってレッサーパンダの気を引いてくれてるの図!笑
ナイスキャラな素敵な友達を持ってあたしは幸せです♪
かなり笑った笑った♪
おかげでこんな可愛い写真撮れました!

017(2)_convert_20120303222429.jpg

ガラス反射して手が写っちゃったけど、でもベロ出して可愛いから許して←

そして友達があたしにカメラ友達を紹介してくれて、
なんと趣味も誕生日も一緒でかなりびっくりー!!
テンションあがったー!
3人でおしゃべりして楽しかった♪
これからもよろしくですー!!

この弾丸ツアーの終了後、友達は仕事に行きました!
今日は付き合ってくれてありがとうー!!
とっても充実した1日だったー!

010(1)_convert_20120303222128.jpg

最後にヤギのユキちゃん!(勝手に名前つけた)
この子は美声だった!

動物園って癒しー!



com(0) - 2012.03.03



hello, bird!




昨日に引き続き熱帯シリーズ!

写真を無我夢中で撮っていて、上をみたらこのオウムくんがいて
びっくり驚かせられました・・・!
しかもこの子、写真撮ろうとしたら首かしげるん!!
なんて可愛いんだとパシャパシャしまくってしまいました!
しかもこの子のジュニアもいて、嘴がみどりかった!
望遠レンズが届かない範囲にジュニアはいたので写真は断念。
可愛かったー!
このオウム、なんていう種類だろ?

明日はお友達と写真を撮りに行ってきます♪
といってもあたしのカメラ散歩に友達が付き合ってくれるのだけれど!
動物園楽しみだー♪♪
どきどきわくわくがいっぱい!




com(0) - 2012.03.02



マイナスイオン





今日はしなくちゃいけないことが多すぎてバタバタ日和でしたー!
確定申告行くの忘れてたから行ったんだけど
混みまくっててやばかったー!
でも臨時収入でウハウハな感じです♪笑

用事終わったあと、
展示会に出す写真を届けようとダッシュであたしのお気に入りの場所に行ったら
閉園1時間前に到着!
写真を出そうとした時に重要なことに気付く・・・!

写真忘れた・・・・

どんだけ馬鹿なんだ自分。と情けなくなったけども
せっかくここまできたんだし、閉園1時間前だし、
写真だけ撮ろう!と思って雨の中、
右手に傘、首からカメラをぶら下げ入園しました!

今は寒いけど、今日初挑戦したのは熱帯コーナー!
ここは温室だからかなりあったかくて雨なんて関係なかった!
マイナスイオンっち感じで素敵!
久しぶりのカメラ散歩にマイナスイオンに癒されまくったあたしでした!

次こそは写真忘れないように持って行かなきゃ・・・←




com(0) - 2012.03.01


category
 花 (59)
 風景 (77)
 日常 (3)
 ペット (2)
 動物 (13)
 未分類 (6)
 星 (1)
 Portrait (18)
 雑貨 (6)


 2012/12 (13)
 2012/11 (27)
 2012/10 (13)
 2012/09 (9)
 2012/08 (20)
 2012/07 (15)
 2012/06 (23)
 2012/05 (11)
 2012/04 (19)
 2012/03 (24)
 2012/02 (11)

link
 l'abricotier
 mimi
 cahier de la photo de chai
 fuwari*
 coto*coto
 水玉もよう
 Emily
 yururi
 星の旅人
 photo-warehouse~写真倉庫~
 Happy Photo Life By kimippe
 happa
 kohaku+iro
 LUN RUN
 EAM photo
 adimin


profile
 author : ちあこ*
 今まで憧れてた仕事に就き、
忙しい毎日に奮闘している社会人1年生。
お休みの日は相棒のカメラをもってお出かけしてます♪
Panasonic Lumix GF3!
Canon EOS KISS X5!
Iphone

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
クリックありがとうございます!更新の励みになります
chiaful-days
http://chiafulife.blog.fc2.com/




/
