


--.--.--



Maze





迷路から抜け出すにはどれくらい時間がかかるのだろう。

迷って迷って迷い込んで、疲れたらちょっと立ち止まって考えて、また歩き出して。

いつかゴールができるように

今はとりあえず前へ前へ。






com(0) - 2012.06.30



My Feeling






ときにはhappy ときにはblue

喜びと悲しみはいつも折り混ざってゆく

むこうは別の世界 ほら蝶々が待っている わたしを待っている

太陽の下で 花に囲まれて あなたと日々過ごしたい

この想いを胸に新しい世界で 

私らしく 生きる




最近のあたしの好きな歌。言葉。
これわかったらあたしとかなり気があうと思います!笑



com(0) - 2012.06.28



right or wrong?




自分の行動が正しいのか正しくないのかわからない時がある。

自分が決めた覚悟が揺らぐときがある。

そういうときってみなさんどうします?

それがいいのか悪いのか。

すぐにはわからずに後からわかったりするものなのかなー

自分が信じた道を行って、ダメだったらまた戻ってやり直せばいいのかなー

悩める23歳。



com(4) - 2012.06.28



Green




最近緑のある風景ばかり撮ってしまいます。

緑を見ると癒される!

そしてここはアジサイロードと言われるところなのですが、そんなにアジサイなかった・・・!

もうあじさいの時期も終わりかなー


この前友達が三鷹の森ジブリ博物館に行った話を聞いて、あたしも行きたいー!

ジブリ鑑賞会を始めてからジブリに前以上にのめりこみ、はまりまくっちゃった!笑

そしてジブリ博物館は何もかもが可愛いと聞き、写欲が・・・!!!

ジブリ博物館に行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

そしてアリエッティの舞台の参考になった場所、小金井にもいきたいぃぃぃぃ!

いけるかなー









com(2) - 2012.06.26



Forest bath





こういう、光に溢れた緑が好き。

癒されるしキラキラしてるし、なんだろう、パワーもらえる気がする!

借り暮らしのアリエッティの中でも最初のほうに木々の中から光がさすシーンがあって、そこが大好き!

そしてはまりにはまちゃって、オークションでDVD買っちゃった!てへぺろ!

あのDVDみたら、どんなことがあっても心が洗われる気がしてならない。

映像が綺麗だし、お話が大好き!

原作の本も読んでみようかな!


com(0) - 2012.06.23



Miffy




こんばんは!

今日は結局ハウステンボスに行きました^^
6月がミッフィマンスとうことで、ミッフィ大好きなあたしは6月中にもう1回だけどうしても行きたくて・・・!

念願のミッフィの貸切展望台ミッフィルームとミッフィのカフェにかくれんぼミッフィに・・・!
もうミッフィづくしであたしは発狂しそうだったよ^^*笑


IMG_0450_convert_20120622224549.jpg

何もかもが可愛くてミッフィがさらに大好きになりました^^*
いやされたー!

ハウステンボスはあたしにとってのディズニーランドだ!夢の国!笑
会社の先輩にとうとう「ハウステンボスの別荘買ったら?笑」と言われました!
月に1回は行ってるしこれからもよろしくお願いします、ハウステンボスさん!笑

それにしても、びっくりするくらいの自分の晴女っぷりに万歳!
天気予報が雨(降水確率70%)→曇り(50%)→晴れ(30%)になって結局暑いくらいに快晴でした!
ひゃっほーーーーい!!!




com(2) - 2012.06.22



Wish





このスノーボール、オランダから直輸入してハウステンボスでしか売ってないもので
欲しくて悩んで悩んで結局買わなかった・・・
けどやっぱりかわいいなぁ!

金欠だけれど欲しいものは増える一方。
物欲半端ない。

そして明日は由布院にいくのかハウステンボスにいくのか未だに決めきれない・・・
優柔不断は困りますー

どっちがいいと思います?


com(2) - 2012.06.21



Moody




最近毎日仕事は遅いし、イライラすること多いし、気分がスッキリしないなー

明日頑張ればお休みだから、お休みだけでも自分の好きなようにしたいなぁ・・・!

今日の写真みたいなところでゆっくりのんびり何も考えずに自由にしたい!

だけど遠出カメラ散歩もしたいし。

お休みの間にリフレッシュできますように!!



com(0) - 2012.06.20



Lamp




あたしの部屋にもこんなすてきな空間があったらなぁ・・・!


ジブリに出てきそうだなと思った1枚。
ジブリ鑑賞会をはじめてから頭の中はアリエッティやジブリのことでいっぱい。笑

湯布院にあるジブリのお店「どんぐりの森」に行って見たいなぁと密かに企み中。
どうしましょうかね!

この3連勤を乗り越えれば月2回しかない2連休が待ってる!
がんばれあたし!


com(0) - 2012.06.19



The Borrower Arrietty




昨日の夜からまた開催しましたジブリ鑑賞会!

ずっとみたかった借り暮らしのアリエッティ。やっとみれた!

千と千尋と同じくらい大好きな作品になりました!

なんていったってあの世界観!あたしが大好きなものばかり!

あの家に住んでみたい!そしてあたしもあの世界に行って写真沢山撮りたい!

ワクワクドキドキする被写体ばかり!きゃーー!!!

夜中にテンション上がりまくってそのテンションどこにぶつけていいのかわからなかったから
ブログ2回目更新しようとしたらできなかった・・・・orz なので再び挑戦!

今日の写真はこんなバラ畑の中にアリエッティいそうだなーと思ったのでUP!

あたしの家にも小人いるのかなーとか思ったり。

駿すごいや!駿万歳!

ジブリっていろんな都市伝説とかあるけど、そんなのも含めて駿すごいと思う!!




com(2) - 2012.06.18



Artificial flower





パソコン復活!

昨日からネットに繋がらなくて壊れたんかなーと思ってたら直った!笑
もう6年も使うとだめなのかな?
がんばれパソコン!

今日の写真はカメラ教室に行ったときにマクロレンズで撮った写真。
気付いた人もいるかもしれませんが、この花、実は造花です!一昨日の写真も造花!
本当の花は屋外にしかなくて、風つよくて全然取れませんでした・・・orz

まだまだ修行が足りませぬ。

でもマクロレンズいいなーほしいなーだれか恵んで←



com(2) - 2012.06.17



Tea Time





すてきなTea timeはいかがでしょう!



何故か今日パソコンのネットが繋がらない
ので初!携帯からUPです♪
ちゃんとできてるかなー




com(0) - 2012.06.16



Ghibli




昨日の夜からジブリ鑑賞会が始めましたinあたしの部屋。

まず大好きな千と千尋を見て、その後魔女の宅急便。

今日は借り暮らしのアリエッティ見る予定だが、これ完全に夜更かしになっちゃうよ・・・^^;

ジブリの世界はカラフルで奥深くて興味深いものばかり。

特に千と千尋は本当に大好きです!ハクかっこいいいいいいいい!!!!

魔女の宅急便は初めて見たのだけれど、あの世界に行って、写真を沢山とりたいなーとか言ってみたり。

だって可愛いんだもん!

レンタル屋さん、ジブリDVD100円でレンタルさせてくれてありがとう!!

しばらくジブリ鑑賞会はまりそうです!

金欠だし、家でくつろぐのにちょうどいい!

com(0) - 2012.06.15



orz




今日は仕事がお休みだったのでグリーンパークにバラを撮りに行こう!!と思い立ったら即行動!

昨日もいつものごとく気づいたら寝ていたので(これで4日連続)

お風呂は行って化粧落として上がって再び化粧をして(肌に悪すぎ!)

車で出かけました!

今回は望遠レンズも重たいけど2本持ってきたし、よっし!撮るぞ!とカメラの電源を入れる

・・・・・がつかない。

バッテリー家に忘れたーーーーorz

なんてこった!

写欲マックス、テンションマックスだったのに一気に意気消沈。

自分の馬鹿さに腹が立ちました!

すぐに帰ったさ!そしておいしかった佐世保バーガー移動販売車もなかったさ!

ついてない1日。

そしてカメラ屋さんに行くのも忘れた!

もう今年はバラを撮るのもこれで終わりかなーなんだか切ない。

次こそはバッテリー忘れないようにしよう。






com(0) - 2012.06.14



Hydrangea




もう梅雨入りしたみたいですねー

あじさいの時期ですねー

そうですねー

(いいとも風に遊んでごめんなさい笑)

あじさい、そんなに好きな花じゃなかったけど、あじさいの写真をもっととってみたいななんて思ったり。

青や紫の色のイメージだけど、ピンクとかもあるのね!びっくり!

梅雨はカメラ散歩の敵ね!

金欠だし、梅雨の時期くらい家でのんびりするのもいいかも・・・けど結局でかけたくなる!

今年の梅雨はどうすごしましょう!

みなさまは梅雨いかがおすごしですか?


com(0) - 2012.06.12



Straight




まっすぐ光に向かう道。

こういう風景があったら必ずシャッターを切ります。

こういうの好きなのかなー、あたし。



今日も動きたくない病。

早くしないとあっと言う間に夜中になっちゃうぞー



com(4) - 2012.06.11



Winner




こんばんは!

昨日は晴女VS雨女の戦いですが、晴女のあたし、勝利しました!笑

初めは曇っててまだ試合延長してますねーって話をしてたらみるみるうちに晴れていきました!笑

暑いくらいだったー!笑

晴女、がんばりました!

新しいカメラCanon EOS KISS X5をつれて、初めてのカメラ散歩!

ドキドキワクワクしながらパシャパシャしました!

まだそんなに使いこなせてないけど、これからだもんね!相棒!

今回は夜まで滞在してたので、花火も見れたしイルミネーションはきれいだし、とっても素敵でした!

夏を先取りした感じ!

IMG_0214_convert_20120610220110.jpg

IMG_0253_convert_20120610220042.jpg

IMG_0134_convert_20120610220159.jpg

初花火とイルミネーションの撮影に挑戦したけど、難しいなー!

もっとカメラ修行頑張るぞ!と強く思えた旅でした!

また職場の先輩とお出かけする約束して帰りました!

帰宅時間夜中の1時過ぎ。笑

遊び倒しました!てへぺろ!笑


IMG_0353_convert_20120610215954.jpg

そしてテンション上がったので最後にセルフポートレート!笑

てへぺろてへぺろ!笑

com(2) - 2012.06.10



Sunny VS Rainy





明日は会社の先輩とまたまたハウステンボスに行ってきます!

もう何回行くんだよって感じですよね!笑

先輩が行ったことなくて行きたいということで、行くことになりました!

あたしは晴女。先輩は雨女。

晴女と雨女の戦いです!笑

職場のみんなの予想は曇りだろうということでした。

天気予報も曇りだけど、降水確率どんどん下がってきてるもんね!

負けず嫌い発揮!笑

晴女っぷりを証明してみせようではないか!!笑


com(2) - 2012.06.08



Smile




カメラ講習でマクロレンズを使って撮った1枚。

マクロってとってもよれて撮れるから素敵!

外でお花も撮ってみたけど風が強くてなかなかうまくとれなかったー

くやしい・・・!

マクロレンズも買って修行したい!

ただあたしは金欠すぎるー・・・涙


com(2) - 2012.06.07



happy and headache




カメラかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

さよならへそくり!こんにちはカメラ!!

いつも行ってるカメラ屋さんの店員さんが値引きまでしてくれてあたしはもううはうは^^*

ただ偏頭痛がさっきから酷くてそのテンション一気に下げてくれました・・・

今日はゆっくり休んで明日にでもじっくりカメラ扱いたいと思います!!

きゃーうれしいー頭痛いーの繰り返しな1日。笑




com(0) - 2012.06.06



Relaxed




今日は帰宅後→ブログ更新のパターンです。

ただベッドの上で更新しているので動きたくない病が再発するおそれあり。

おまけに明日休みなので余計に危ない。

心の気持ちの油断は禁物。。。笑



明日はいよいよカメラ購入の日!

どきどきわくわく!

休みの日ゆっくりするつもりが、もうゆっくりする予定ではないではないか!笑

結局終いにはいつも予定を入れてしまうあたし。

友達からは「ちあこは自分を虐め倒すのがすきなの?」と言われるくらいです。笑

そういうつもりじゃないんだけどなーでもいつも結局こうなる。

あははー頑張れ自分!


com(0) - 2012.06.05



Limp



  

こんばんは!

最近は仕事から帰ってきて少しだけベッドで横になったらそこから待ったく動きたくなくなる病にかかっております。

そしてそのまましばらく動けなくてお風呂に入るのも寝るのも遅くなる悪循環パターン。

でも今日は帰宅後すぐにお風呂に向かい、こうやってブログを更新できてる・・・!奇跡!笑

お休みの日に予定をぎっしり詰め込んだら休む暇がなくて

今日なんか仕事中頭かち割れそうに痛かったー

遊ぶのもほどほどにしなければいけませんね。

でもやっぱり楽しいことはやめられない!笑

ただこうしていると体力が持たないので明後日のお休みはゆっくりします!

カメラを買いに行きます!(←ゆっくりなのか・・・?!)

カメラ講習でマクロレンズ、使わせて貰ったのですが、とーーーーってもいいですね!

花を撮るのが好きなあたしにはもってこいのレンズ!

ほしーなー

カメラにレンズに三脚にストラップに・・・

お金いくらあってもたりませぬ。



com(2) - 2012.06.05



Camera Lesson





こんばんは!

今日はカメラ講習の日でした!

前から楽しみにしまくってたので前日は早く寝ようと思ってたのに

仕事が長引いてしまい、帰宅後すぐに寝ていて気が付くと朝でした・・・!

疲れがかなり残ったまま講習に行ったら道がわからなくて迷子になるわ、

しらないおじさんからしつこく話しかけられるわ、散々でした←

でも無事に何とかたどり着き、講習も受けれたし知らないこと沢山知れたし最高に勉強になりました!

今日のブログの写真は今日撮ったもの・・・と言いたいのですが、

うまくパソコンが読み取ってくれなかったので全く関係ない写真です←

9月が誕生日だから自分へのプレゼントでEOS X5買うつもりが、早く欲しくなってどうしようか悩み中です。

ああーどうしましょ!

買うべき???



一眼さわったあとにミラーレスさわると軽いのなんの・・・!

どちらも優秀なカメラちゃん。

ああもうあたし、カメラなしでは生きれない!とか言ってみたり!笑






com(2) - 2012.06.02


category
 花 (59)
 風景 (77)
 日常 (3)
 ペット (2)
 動物 (13)
 未分類 (6)
 星 (1)
 Portrait (18)
 雑貨 (6)


 2012/12 (13)
 2012/11 (27)
 2012/10 (13)
 2012/09 (9)
 2012/08 (20)
 2012/07 (15)
 2012/06 (23)
 2012/05 (11)
 2012/04 (19)
 2012/03 (24)
 2012/02 (11)

link
 l'abricotier
 mimi
 cahier de la photo de chai
 fuwari*
 coto*coto
 水玉もよう
 Emily
 yururi
 星の旅人
 photo-warehouse~写真倉庫~
 Happy Photo Life By kimippe
 happa
 kohaku+iro
 LUN RUN
 EAM photo
 adimin


profile
 author : ちあこ*
 今まで憧れてた仕事に就き、
忙しい毎日に奮闘している社会人1年生。
お休みの日は相棒のカメラをもってお出かけしてます♪
Panasonic Lumix GF3!
Canon EOS KISS X5!
Iphone

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
クリックありがとうございます!更新の励みになります
chiaful-days
http://chiafulife.blog.fc2.com/




/
