


--.--.--








仕事していたら嬉しいこと、楽しいこと、イライラすること、悔しいこと、いろんなことがある。
今日はイライラすること、悔しいことがありました。

でもそんなイライラや悔しさもぐっと堪えてバネにして
いつかでっかく飛んでやる。

もっとつらいことがある人に比べたらあたしなんかきっとちっぽけな悩みになるだろうし、
あたしまだまだだな。

嬉しいことや楽しいことがあったら、それに感謝して、糧にして。

思いっきり愚痴った後は、思いっきり頑張る!




com(6) - 2012.11.30



CM




あたしは好きなCMが何個かあって、1日にそのどれかのCMを見るととっても嬉しくなって、
その日はラッキーな日と勝手に思っております!

まず缶コーヒーの江口洋介が出ているfireのCM。
http://www.youtube.com/watch?v=p4OiZQ0p-kU
こうやって見えない仕事をする人がいるから世の中色々とうまくいくんだろうし、とっても尊敬します!
いつかはこんな旦那さん支えたいなーとか勝手に妄想。笑

二つ目はホットペッパーのCM。
働く女の子頑張れ!負けるな!そして傘がぶわってなるところがとっても好き。
http://www.youtube.com/watch?v=G7Dufu_9pVg

3つめはもう最強に最高に相当大好きなCM。
ラパンのCM。http://mylapin.jp/cm_xmas/
もうなんだこのCM。あたしをキュン死にさせたいのか?!といいたいくらいなあたしにはドストライクすぎるcm。
やばい!大好きすぎます!二人の雰囲気が大好き^^*
最近クリスマスバージョンも出たので是非みてキュンキュンしてください^^
ラパンのCM大好きだ!あたしの車はココアだ!でもラパンのCM大好きだー!

今日は大好きなCMの新しいバージョン見れてテンションあがっちゃって意味不明なブログでごめんなさい;

今日の写真はそんな大好きが表せるかなーと思って大好きなピンク、大好きなお花の写真。

また明日も大好きなCM見れますように^^*


com(6) - 2012.11.30



曇り空




風邪は治ったのかそうでないのか、よくわからない中途半端な感じ。
したいこともできなかったので、この写真のようにあたしの気持ちも曇りそら。

ただ来週から神奈川・埼玉旅行なので、それまでに体調治さなきゃ!
楽しみだなー!
来週のために体力温存して体調管理に気をつけなきゃ!

com(4) - 2012.11.29








せっかくの二日休み、さようならー!
不覚にも風邪をひいてしまいました・・・。
お出かけしたいよー!写真撮りたいよー!
今日なんて晴れてたのに!もったいなーい!風邪ひいたあたしの馬鹿!
早く治してすぐ元気になってやるー!!
みなさんも気をつけてください!


com(6) - 2012.11.27



ドキドキ




昨日の夜、ブログに載せた写真や昔撮った写真を最初からずっと見てたら、
写真始めた頃のあのワクワク、ドキドキ感を思い出してとっても嬉しい気分になりました。
そしてそれと同時に、昔~今までの自分の写真をみていたら、
今悩んでる「自分らしさ」「撮りたいもの」がわかる気がして。
でも睡魔に負けて寝ちゃいました;

昔の写真と今の写真、もっとじっくり向き合ってみようっと!
何かがわかるかもしれない。
悩みながらも楽しんで沢山撮ろう!





com(2) - 2012.11.27



終盤




もう紅葉の写真も終わりかなー!
思うように撮れなかったり、天気に見放されたり、いろいろしたけど、
来年また紅葉楽しむためにとっておこうっと!

IMG_3214_convert_20121124231534.jpg


次のお休みの2連休、京都に行くのは中止にして、
何しようか考え中!
あと2日間で決めなきゃ!
どうしようー!
優柔不断だから決められない!


com(6) - 2012.11.24



癒し




今日は大分九重に、紅葉見に&ガンジー牧場に行ってきました^^*
紅葉はきれいだし、動物はとっても可愛いし!!
もうはしゃいじゃったー!
動物って何であんなに癒されるんだろう!
この子なんか、あたしの指ペロペロしてしまいにゃおしゃぶり!
なんて可愛いの^^*
ただその後あたしの人差し指はこの子のよだれでベトベトさ!
おかげでシャッターボタン、薬指で押さないといけないというきつさ!笑
でもでも可愛いから全然許すよ、ゆきちゃん!笑

気にしていた天気は小雨だったけど、外に出たときは雨降らなかったから助かったー!
一安心!

それにしてもあたしの写真、単純すぎてダメだ。
もっと修行しなきゃ!
でも、あたしどんな写真が撮りたいんだろう・・・。
好きなものを撮ってるけど、でも何かが足りない気がする。なんだろう。


最後にもう一枚!

IMG_3271_convert_20121123234908.jpg

子ヤギのゆきちゃんよ!笑

com(2) - 2012.11.23



見放され・・・




最近天気にとことん見放されます。
お出かけの日は雨か曇り。
あたし何にも悪いことしてないよー;

この写真が最後の晴女発揮したときの夕日の写真。
また晴女復活すればいいけど。

明日もお出かけするのだけれど、雨なんだなー;

来週にレアな2日休みがあるんだけれど、どこに行こう。
京都とか考えてるけど、来月横浜旅行行くし、遠くは控えておこうかなー
でも行きたいし!
どうしましょ!


com(2) - 2012.11.22



日本文学




「月が綺麗ですね」
「わたし死んでもいい」

この会話が合わさったら最強だと思います。
てか、夏目漱石と二葉亭四迷素敵文学男子。

I love you をそれぞれ上が夏目漱石、下が二葉亭四迷が訳したと言われていて、
なんて素敵なの!と感動して、
この意味わかる人いるかなと思ってfacebookに
だれか「あたし死んでもいい」と返してくれることを期待して(告白とかじゃなく文学を共感できる人がいるかどうか)
「月が綺麗ですね」って投稿してみたけど
いいねしかなかったという、恥ずかしくて痛いあたしです。笑

痛いあたしの話は放っておいて、
本当に日本文学男子はとっても素敵だと思いました。
本なんてハリポタしか読まないあたしだけど、
日本文学にはまっちゃいそうな勢い。

こんな告白の仕方されたいけど、いないわなー!笑




com(8) - 2012.11.21



Cooking




今日久しぶりに料理をしました!
実家暮らしだとお母さんが料理してくれるので、する必要がなかったので
もう一人暮らし以来!
料理するときって、何も考えない無心になるから何か好き。
何も予定がないお休みの日は、料理する習慣を作ろうかな!

誰か作る相手とかいたら、それはまた料理が楽しくなりそうだな!


com(6) - 2012.11.20



初めの一歩


077_convert_20120210173400.jpg

今日、「写真うまくなったね!」って言ってもらえました^^*
自分じゃ全くわからないので、そんな風に言って貰えるととっても嬉しい!
「写真のことはわからないけど、最初の頃と全然ちがうよ!」
最高の褒め言葉です!ありがとうございます。

実はこの前写真見ていたら、あたしが写真を始めてもう1年たっていました。

今日のこの写真がはじめの第一歩。
ピントもあってないへったくそな写真だけど、あたしにとってとっても大切な写真。


カメラの使い方がわからないままただただシャッターを切ることから初めて、
本を読んだり、説明書読んだり、自分なりに勉強して今まだ修行中。


カメラを始める前はお休みの日もとっても憂鬱で例えると退屈モノクロ世界、
今は毎日がとっても楽しくてカラフルな世界!
ブログとかでもカメラ好きな人から刺激を貰ったり、交流したり。
そしてへたくそなあたしの写真でも、喜んで貰えたときの幸せ感といったら半端ない。
全てが素敵になりました。

写真に少し興味があって、なんとなく始めたカメラ。
なんとなくだったけど、そのなんとなくはとっても大切で。
今はどっぷりカメラの世界にはまってしまいました。
知らない自分を発見すること多々あり、
熱しやすく覚めやすいあたしがずっと続けている奇跡!笑

あたしの最終目標は自分の未来の家族写真を沢山撮ること、天体写真を撮ること、その他いろいろ!
道のりは長いけど、またこれから始まるカメラ生活は何が待ってるのか考えただけでもワクワク!
No Camera. No Life! まさにこれです!
カメラ上達していきますようにー!



com(6) - 2012.11.19








会社終わって帰宅時間23時過ぎ。
今日はさすがに疲れたー!

いつも今日は早く帰る!とか
今日は帰って早く寝る!とか毎回思うけど、いつもなんだかんだ実行できない!

明日こそは仕事終わって早く帰って寝る!!

癒されたいなー!

com(4) - 2012.11.18



紅葉




紅葉って、天気や色づき具合、気温、全部がうまくいかないと綺麗な紅葉に出会えない!
もう運ですねー!

早すぎず、遅すぎず、ちょうどいい時期に、ゆっくり紅葉見たいなー!
今日の写真は雨の中の紅葉。
やっぱり暗い写真になっちゃうなー。

次のお休みに行く紅葉スポット探してみようっと!


com(2) - 2012.11.16



晴のち雨




今日は快晴!でとっても嬉しくて秋月にお出かけしました!
・・・・が!

途中通り雨にあい、残念なことに・・・!
天気予報雨とか全く言ってなかったのになぜ?!

この写真は通り雨の前の写真。
このとき少しでも写真とっておいてよかった!

最近天気に見放されてるなー


com(4) - 2012.11.16



カラフルな世界




毎日ブログ更新したいんだけど、昨日は睡魔に負けて寝てしまいました;
今日は更新!

あと1日仕事頑張ったら、紅葉を見に&撮りにお出かけです^^楽しみ!
今日の写真は紅葉途中のかえでの木!
黄色、みどり、黄緑、赤、いろんな色が混ざり合って、
おまけに葉っぱの形が星みたいで可愛くてぱしゃり。

曇ってなければよかったなー!
明後日は晴れますように!


com(4) - 2012.11.13



どんぐり




あ、どんぐりみっけ!

近くにどんぐりの木あるのかなーと思って探してみたけどわかんなかった;
リスが運ぶ途中に落としたのかなとか妄想したり。笑

秋ですねー!


com(2) - 2012.11.12



イチョウ




イチョウの黄色い写真が撮りたい!!
でもなかなかイチョウって見ないんだよなー!
どこにあるかな?イチョウー!!

紅葉って本当に素敵^^

もっと紅葉の写真撮れたらいいなぁーー!!!

com(4) - 2012.11.11



紅葉




落ち葉の紅葉がとっても綺麗でぱしゃり。
とっても可愛くて秋だなーとしみじみ。


ただ写真投稿の縦と横の設定方法がわからなくて縦になりました;
だれか方法教えてください。


com(2) - 2012.11.10



曇女




晴女なはずだったのに、最近あたし曇り女!

明日せっかく会社の先輩達と一緒に遊びに行くのに曇りから雨!
なんなんだよー!
晴れてくれよー!!!!



com(2) - 2012.11.09



光の修行中




最近のあたし、寝すぎ・・・!
夜更かしして起きるの昼過ぎ!凄いときなんか起きたらもう夕方!
ヤバイな・・・。

そして家の手伝いなんて全くしないから最悪だ;
お母さん、こんなあたしをお許しください。

生活習慣見直さなきゃなー
全てが悪循環になっちゃいます;


今日の写真は日本だけどアフリカ?!みたいな写真です。
光修行中です。


com(0) - 2012.11.09



夜更かし




いつも朝起きて、今日こそは仕事終わって帰ってきたらすぐに寝る!と毎日思うのに、
帰ってきたら、いつも好きなことして気付いたらもうこんな時間!大変!
って感じになって、全く学習しないあたしです。

だって1日を仕事だけで終わらせたくないんだもんー!
好きなこともしたいさ!

明日は休み!
気が緩んで今日も夜更かしになりそうな予感・・・!
危険だー!


com(2) - 2012.11.07



ひかり。




光がいーーーーーっぱいで、キラキラした明るい写真を沢山撮りたい。

優しい光だったり、強い光だったり、ほわほわした光、まぶしい光。

光があたしの課題。

光が印象的な写真が載った雑誌とかついつい買っちゃう!

うまく光を操れるようになりたいな。

com(4) - 2012.11.06



ぐーたら日和




今日はお休みの日なのに、雨で天気が悪いので、もうお出かけはやめよう!
と昨日の夜決めて、夜更かしばかりして寝たのが朝の5時。
そして起きたの14時過ぎ。
ゴロゴロゴロゴロしまくって、今に至ります。

こんなにゴロゴロしちゃいけませんよねー;
いかんいかん。
グータラしすぎたけど、たまーーにはこんなグータラ日和も少し必要かなー


com(2) - 2012.11.05



meeeeee




今日会社の先輩と話してて、「熱しやすく覚めやすい、まさにこれ!」といわれました!
そうなんですまさにそれ!昔からです!笑

熱しやすく覚めやすい、
猪突猛進、前向き、気まぐれ、せっかち、元気、気分屋、自由、大雑把、ゲラ、

自分について考えてみたら思いつく特徴。
そして1人でも自分の世界に入ったらいくらでも楽しめる。
短所も長所もいろいろ全部あわせてあたしができております。

この花も、ちっさい花びら全部ひっくるめて1輪の花。

何か人間も花もその他いろいろと、奥深いなーと考えてたら眠くなって
電車でウトウト。
もう少しで乗り過ごすところだった、危ない危ない。

まあ、どんな特徴も生かして楽しんでいきましょーという結論に達した。笑
The 適当。笑
こんなあたしをどうぞよろしく!



com(4) - 2012.11.04



Happy




最近facebookに写真を載せるとあたしなんかの写真でも
とっても褒めてもらえたり、友達に写真を添付してメールを送るととても喜んでもらえたりする事が多くて
本当に最高に嬉しいです^^*

何より励みになるし、もっともっと上達したいと思うし、もっとみんなに喜んで貰えたらなぁ・・・!

少しでもこの想い、君に届け!


com(2) - 2012.11.04



秋桜




こんな可愛いコスモスはじめてみた!
今年ははじめましてなコスモスが沢山!
こんな種類あったなんて知らなかったー!

コスモスって花だけじゃなくて葉っぱまで可愛くて癒されるー!

IMG_2335_convert_20121103001221.jpg

コスモスの時期ももうすぐ終わりかなー!
寂しいからそれまでたくさんコスモス撮るんだ^^*


com(2) - 2012.11.03



Halloween




Halloweenは大好きなハウステンボスで過ごしました!
とっても楽しくて、アドレナリン最高に出てたと思います!笑
そして大好きなスリラーナイト。
やばかった!
とっても楽しかった^^*

そしてコスモスもしっかり撮りました^^*

IMG_2462_convert_20121101232012.jpg

ウィンターコスモス、はじめましてなコスモス。
とっても可愛くて素敵でした^^*

あーーーーとっても充実したお休みで本当に最高でした!
明日からまたお仕事頑張らねば!


com(0) - 2012.11.01


category
 花 (59)
 風景 (77)
 日常 (3)
 ペット (2)
 動物 (13)
 未分類 (6)
 星 (1)
 Portrait (18)
 雑貨 (6)


 2012/12 (13)
 2012/11 (27)
 2012/10 (13)
 2012/09 (9)
 2012/08 (20)
 2012/07 (15)
 2012/06 (23)
 2012/05 (11)
 2012/04 (19)
 2012/03 (24)
 2012/02 (11)

link
 l'abricotier
 mimi
 cahier de la photo de chai
 fuwari*
 coto*coto
 水玉もよう
 Emily
 yururi
 星の旅人
 photo-warehouse~写真倉庫~
 Happy Photo Life By kimippe
 happa
 kohaku+iro
 LUN RUN
 EAM photo
 adimin


profile
 author : ちあこ*
 今まで憧れてた仕事に就き、
忙しい毎日に奮闘している社会人1年生。
お休みの日は相棒のカメラをもってお出かけしてます♪
Panasonic Lumix GF3!
Canon EOS KISS X5!
Iphone

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
クリックありがとうございます!更新の励みになります
chiaful-days
http://chiafulife.blog.fc2.com/




/
