


--.--.--



悩み




最近思うように全然撮れなくて、前から撮れてないけどもっと酷くなった気がして。
自分の写真みても何が撮りたいのか、伝えたいのかわからない写真ばかりで。
ブログに載せる為にいい写真を!とかばかり思ってしまって
楽しんでるのかなーと思ったり。
追いつきたいけど追いつけないし、うまくなりたいけどならないし。


そんなときに友達が言ってくれた言葉。

「ちあこはうまくなりたいって強く思ってるんだろうし、それは大事なことかもしれないけど。
上手いとかよりも、気持ちの方が大事だと思うよ。
ちあこは気付いてないだろうけど、ちあこが撮る写真ね、みんな幸せそうな顔してるし、
そんな写真を撮れるのは、ちあこがいつもその人のことを本当に思って、愛情もった目でみてるから
それがファインダーを通してそのままそういう風に写るんだよ。
それって誰にもまねできないことだし、
ちあこの写真好きだって言ってる人はそれがわかるから、ちゃんと伝わってるから好きなんだよ。
もっと自信持ちなよ!」

って言ってくれて、半泣きなって友達と話しました。
そうだなー。上手くなるって、そればっかり考えてたら楽しいものも楽しくなくなっちゃうし、
初めの頃みたいに、余計なことは考えずに本当に心から思いっきり写真楽しむこと大切だなーと思いました!

楽しみますか、写真。

IMG_3755_convert_20121224204516.jpg

あたしの写真、好きだといってくれる人がいてくれるだけで十分幸せ^^*
ありがとう^^*


com(6) - 2012.12.24


comment

by izumi* (URL)
がんばれ☆
私も同じように悩みながら試行錯誤しながら
カメラと向き合ってます。
ちあこさんの写真好きだよ。

2012.12.25 12:26 (edit)

by hiro (URL)
わたしもちあこちゃんの撮る写真が好きよ♡

わたしなんか初心者の代表だけど
大好きなルナと過ごす日々を残せるのって私だけ♪
もう自己マンの世界です!
ちあこちゃんが心惹かれたものがちあこちゃんのカメラの中に
時を止めておさまるの♪ステキだよ~(*^。^*)/

ほら 写真のお子ちゃまも笑ってる!!
撮ってるちあこちゃんが笑ってるから♡
楽しんで 笑って撮りましょ♪




2012.12.25 13:29 (edit)

by ちあこ* (URL)
izumi*さん

ありがとうございます^^
大好きな写真を撮るizumi*さんからそういわれるととっても嬉しい^^*
毎日みんなカメラと向き合ってるのですね!
みんなが一緒だと思うと、あたしも頑張らなくちゃ!

2012.12.26 01:13 (edit)

by ちあこ* (URL)
hiroさん

ありがとうございます^^
hiroさんいつもそういっていただいて、とっても嬉しいです^^*

そうですよね!自分が好きなものや見てきたものがずっとカメラに残るんだし、
大好きなものが沢山詰まってる!
そう考えるだけでも楽しいですよね^^
やっぱり楽しまなくっちゃ!

ほら 写真のお子ちゃまも笑ってる!!
撮ってるちあこちゃんが笑ってるから♡

って言葉、感動しました!
そうだ、笑顔でカメラ楽しもう!!
hiroさんありがとうございます^^*
2012.12.26 01:15 (edit)

by えむ (URL)
ちあこさん、こんにちは〜!
素敵なお友達ですね。
ちあこさんが本当に素敵な女性だって証拠だね。
じゃなきゃ、言ってくれないです。

「最近全然思うように撮れない」って
巧くなった証拠なんですよ。成長した証です。
(って、私はいつもそう思っています)
そうじゃなきゃ、今のままで充分って
いつまでたってもそこでストップしてるから。
ちあこさんは今、ホントにいい時期にきてるんですよ。
大丈夫。もっともっと、カメラと仲良くなれる
時期に突入しました 笑
私もそういう時期あります。
けど、そういう時は撮りまくって楽しむ!
「やっぱり、私は写真が好きだ」って再確認出来ます。

お友達がちあこさんに言った事、
その通りだと思います。
私もちあこさんのお写真が大好きな一人です。
だってね、ちあこさんの写真から元気もらえるんです。
写真のチカラってすごいなって、いつも
ちあこさんの写真見ると思います。
出逢えて良かったって思ってますよ!
また、長くなっちゃった..すみません。
2012.12.26 12:44 (edit)

by ちあこ* (URL)
えむさん

いつもありがとうございます^^
あたしは素敵じゃなくて、とっても素敵なのは友達なんです^^
本当に感謝してます!

そしてえむさんにもいつも感謝しています^^

えむさんの考え方素敵ですね^^
そのほうが前向きだしプラスだし、落ち込むことなんて何もない!

カメラと仲良くなれる時期!そう思うことにします^^
上手い、下手とか関係なく、思いっきり写真を楽しんで見ることにしました!
だって、考えたってわからない!
思いっきり楽しんでたら何かが変わるかもしれないし!

えむさん、ありがとうございます^^
あたしなんかの写真をそんな風に言っていただいて!!
凄くうれしいです^^
えむさんの写真見て、あたしも刺激や癒しを貰って、
えむさんも頑張ってるんだなーと勝手に仲間意識してあたしっも頑張ります^^
あたしもえむさんと出会えて本当によかったです^^*
これからもよろしくお願いします^^
2012.12.28 01:28 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

category
 花 (59)
 風景 (77)
 日常 (3)
 ペット (2)
 動物 (13)
 未分類 (6)
 星 (1)
 Portrait (18)
 雑貨 (6)


 2012/12 (13)
 2012/11 (27)
 2012/10 (13)
 2012/09 (9)
 2012/08 (20)
 2012/07 (15)
 2012/06 (23)
 2012/05 (11)
 2012/04 (19)
 2012/03 (24)
 2012/02 (11)

link
 l'abricotier
 mimi
 cahier de la photo de chai
 fuwari*
 coto*coto
 水玉もよう
 Emily
 yururi
 星の旅人
 photo-warehouse~写真倉庫~
 Happy Photo Life By kimippe
 happa
 kohaku+iro
 LUN RUN
 EAM photo
 adimin


profile
 author : ちあこ*
 今まで憧れてた仕事に就き、
忙しい毎日に奮闘している社会人1年生。
お休みの日は相棒のカメラをもってお出かけしてます♪
Panasonic Lumix GF3!
Canon EOS KISS X5!
Iphone

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
クリックありがとうございます!更新の励みになります
chiaful-days
http://chiafulife.blog.fc2.com/




/
